へんな時間に

2007年04月08日 23:17

いま、この日記を書いているのが午前5時40分、

つまり朝の5時です。


夜更かしなのか、早起きなのか、

微妙な時間ですよね。(笑)

最近は、こんな事が多いです。
夕飯を食べて、いつの間にか10時頃寝ちゃって(笑)

夜中の2時、3時に目が覚めて、

メールのチェックなんかしながら、

「そういゃぁ、風呂がマダだった」

なんて、それこそ『朝風呂』になるんでしょうか、

4時頃に風呂に入って・・・

今日がまさに、そのパターンですね。(笑)


たぶん、もう少ししたら

「お腹がすいたなぁ」なんていって、

台所でゴソゴソと朝食なんぞを食べると思います。(笑)


まあ、ついでに(?)書いちゃいますと、

(『普通のプログ』のほうで書かせて頂いておりますように)

いまは自宅療養という大義名分のある(?)、

ご隠居みたいな生活をさせてもらっていますので、

昼間はわりかし自由なんですね。


だから、と云うわけでもないのですが、

自宅仕事でパソコンしながら「疲れた、シンドイ」

と云っては、ゴロゴロとしながら寝てしまう。(笑)


たまに、夕方7時頃に学校の部活から帰った息子と

顔をあわせて「おはよう」なんて云われ、

「いま、何時?」なんてスットンキョウな返事を

している自分がおかしかったりします。(笑)


息子には、どんな父親に見えているのでしょうね。

ちょっと気になるところです。(^^:(汗笑)


でも、そんな時間、毎日も、自分にとって、

とっても有意義であるなぁ、と感じることも多いです。

もちろん、仕事を減らしているぶん、家族には経済的な

負担を掛けてしまっているわけですが、

自分にとっては必要な時間なのかな・・・と。


次回は、そんな『必要な時間』を、最近もっとも

感じたときの話を書かせて頂きたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)