悩めることは 宝もの

2003年04月01日 23:13

えーっ! なタイトルですよね。はい。(^-^;

とくに、いま悩んでいる方にとっては。


けど、いま「悩み中」であるなら好都合。

その悩みを横に見ながら、

ちょっと思い浮かべてみてください。

なぜ、自分は悩んでいるのか・・・を。
それは決して「自分をダメにしてやろう」ではないはずです。

いや、むしろ、自分を大切にしたいから

「どうしたら最善なのか」を考えているのですよね。


もし、あなたが泥棒さんで『次の仕事』で悩んでいるとしても、

それは「どうやったら捕まることができるか」ではなく

「どうしたら捕まらずに金品を奪えるか」ですよね。

まあ、これは、あまり褒められた例ではありませんが。(笑)

でも「いかにしたら、いまの状況を打破できるか」で

苦しんでいるわけですから『その悩みに出会えた』

あなたはラッキーなのです。


昨今、理解に苦しむ事件が多発してますね。

それらはすべて『悩むことすらできず衝動的に動いてしまった結果』

ですよね。

そこには、さしたる苦しみも無い代わりに、

人生を台無しにしてしまう、大きな代償があります。


そう『苦しみもなく得たものは、やはりそれだけのもの』なのです。

どうか、悩むことを嫌わず、ためらわず、

「自分にも幸運の節目が来たんだな」と受け止めてみてください。

その苦しみの分だけ、必ず活路も拓けるはずです。(*^-^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)