fc2ブログ

ちゃんと呼吸してますか?

2012年04月13日 18:05

ちゃんと呼吸してますか?

浅い呼吸になってませんか?


気持ちが落ち込みやすい人、
悩みに陥りやすい人はとくに、
浅く短い呼吸で過ごしている人が多いような気がします。
なかには息をすることを忘れてしまっている人も・・(^^;

それでは視界は明るくならないし、
良い解決策や、アイディアも生まれてきません。
ちゃんと呼吸して、血の巡りをよくしましょう。

ただし、深呼吸とは違います。
大きく深い呼吸の腹式呼吸を目指してください。

私たちは眠っているとき、無意識に腹式呼吸をしています。
そのほうが気持ちが落ち着き、疲れがとれるからです。

心身の隅々まで血液(酸素)を巡らせ、
リフレッシュさせているわけですね。

ぜひ、ふだんから腹式呼吸を心掛けみてください。
きっとスッキリできますよ。(^^)v


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gokurakutombo98.blog112.fc2.com/tb.php/162-af5a947c
    この記事へのトラックバック