愛情難民

2009年03月15日 23:46

自家用車を『月極め駐車場』に預けています。

今回はそこで起こった、ある出来事の話です。
[ 続きを読む ]

ある悩み

2008年12月03日 23:47

とある席で、こんな会話をしました。

ちょっとブログ記事にしたかったので、

ご本人の許可を得て載せてみたいと思います。


その会話とは、こんな話から始りました・・・
[ 続きを読む ]

簡単にキレてしまう子どもたち

2008年11月21日 23:46

今朝の新聞(朝日新聞)で、

『児童生徒の暴力最多』という記事がありました。


これは全国の学校が確認した児童生徒の暴力行為数を

発表したものですが、その増加原因として、
[ 続きを読む ]

面倒くさい

2007年05月30日 23:55

よく「面倒だから」という言葉を耳にします。

いや、僕自身もときどき口にしてしまうことがあります。(^^;)


面倒ったって、「あなた自身の事でしょ」

と云われても、面倒なものは面倒なんですけどね。(^^:

けど、実はその『面倒』という心理は、

あなたにとって、少し危険なシグナルなのです。
[ 続きを読む ]

危惧

2007年01月22日 23:35

だんだん人間が、人間らしく無くなってきたな・・・

と感じることが多くなりました。


それは個人個人の性格とか、そうしたこと以前に、

どうも人間界全体が『野生動物化』しているような、

そんな印象なんです。
[ 続きを読む ]